ひまりんごdiary

楽しいこと見つけたい〜!

神崎恵さんのインスタライブ

神崎さん今日も素敵だった〜🌹

 

ドルチェ&ガッバーナの商品が、あんなに可愛らしいパッケージだとは知らなかった!

ここのクッションファンデのケースが、また可愛くて!!

このファンデの鏡を使っている神崎さんを見て、私もおしゃれな鏡が欲しくなってしまった😭

f:id:chikinraisu:20200401233618p:plain

かわいい〜

【学んだこと】

①クッションファンデは取りすぎ注意!パフに半分ぐらい付くので良い?

まず、にっこりして、左右の頬の高い位置に、ポンポン乗せる

ファンデを足して頬→おでこ→残ったファンデで鼻

 

②ベースを整えたら、主役をはじめに塗る

今回はリップ、主役から乗せることで他に余計なものを乗せなくてすむ

→メークする前に何を主役にするかを考える必要がある

 

③チークはどんな肌の質感にしたいかでアイテムを選ぶ

→粉のチークしか持っていないけれど、それ以外のチークも持ってみるのもいいかも

 

④アイメークは指で乗せるとしっとり、ブラシで乗せるとふんわり、チップで乗せるとくっきりになる

→今までなんだか濃くなっちゃったな〜とか、うまくいかないな〜と感じた時は「チップ」を使っていた!私は、「しっとり」や「ふんわり」を目指してたのに使う道具を間違っていた!